FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSNとYahoo!の提携

昨日発表になった、MSNとYahoo!の提携ですが、
日本のヤフーの広報より、

「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日本市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」 (ITmedia)
とのコメントがありました。

人材の関係もあって、おそらくYSTの開発は終了となり、Bingに一本化されると思われます。

Yahoo!JapanがYSTを使う意味は特にないでしょうから、USのYahoo!がBingを導入した後に、

諸々日本語対応を整備して導入するということはほぼ確実だと思われます。

5月頃までYahoo!は頻繁なインデックス更新やアルゴリズム変更をしてきましたが、

その内容というのはどちらかというと、ベースのYSTエンジンに、

対SEO対策と思われるフィルターをかけてきているような変更でした。

今後はYSTのラインセンスはMSNに供与されるようなので、

BingにYahoo!の培ったノウハウを注入して、さらに精度を高める努力をするものと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

FC2カウンター

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。